侍ジャパン

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1453429946/

    おそ松さん

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)11:32:26 ID:9BC
     「おそ松さんシート」の抽選受付は、ご好評につき限定数をはるかに超えるお申込みを頂きましたため、
    当初予定の各試合限定300から席数を増加させて対応しております。
    http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20160121_1.html


    おそ松にしか興味ない奴がグッズだけ貰って帰って
    席ガラガラにならんとええんやが

    この記事の続きを読む

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1452078225/

    サムライジャパンロゴ

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)20:03:45 ID:Hob
    オフに専念させたいから局が気を使ってる
    だから目立ちたくて必死な不人気球団の選手を使う
    テレビで名前を売ってから巨人に行けるし

    この記事の続きを読む

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1447519116/

    292823a8


    1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)01:38:36 ID:Zjs
    S~E+寸評
    前回「先発の評価辛すぎ、1回だけの中継ぎの評価高すぎ」という指摘が多かったので、
    参考にして「先発は厳しすぎないように、1イニングだけの中継ぎは甘くしないように」ということを考慮しながらやってみたで

    投手陣

    菅野…C(「修正する」と強化試合後発言していたが、また序盤に荒れ4回2失点は最低限の1~2枚下。ただ10点取った試合という結果論では悪くない失点ペースか。
    負けてたらDだったギリギリC。とはいえ拙守と審判の日本じゃあり得ないタイミングのタイムでストライク無効など気の毒な面も)
    則本…S(韓国戦と同じ、1イニング目は完璧、2イニング目はピンチでの粘りが光った。個人的にはリズムが援護を呼ぶ論は信じていないのだが、則本が投げた直後に5点、4点の援護というのは不思議と偶然じゃない気がした。この試合の投手陣ではベスト)
    山崎…B(10-2の楽な展開での登板でリラックスできていたとは思うが、難なく3凡)
    増井…B(同じく。山崎と共に2登板連続で1イニング完全と頼もしい)
    澤村…B(前回のメキシコ戦で追いつかれていたので、8失点するわけはなくても今後の起用の幅を考えると1失点もしてほしくないので緊張しながら見た。が、結果3凡で何より)

    野手陣
    秋山…B(3回に坂本との連携ミス含め、拙守が2度あった。とはいえ3出塁で大きく挽回。特に四球は大量得点につながった)
    坂本…D(秋山との連携ミスで二塁打の走者を3塁に進めてしまい、打撃も奮わなかったが、他の守備は初回の難しい打球で併殺を取るなどしっかりこなし最後はなんとかバントで攻撃にも少し貢献)
    山田…A(3連続四球など4出塁で3得点。頼もしすぎるクリーンナップにチャンスで回し続けた殊勲者)
    中村…C(ギリギリC。6回は大量点に関わる1安打も、併殺ありの5-1。とはいえ「中村が4番にいてくれるから後ろが打てる」という声もあるのでその貢献は無視できない、か…?)
    筒香…S(初S。この試合の初得点や同点打含む3連続タイムリーで勝負強さを見せつけた。前の試合の拙守を引きずっていないどころか気合いがノっていて何より。則本・中田・松田と悩むが、個人的には今日のMVP)
    中田…S(3試合連続S。勝ち越し3ランで勝利打点。その次の回も四球で満塁弾をお膳立て。守備もイレギュラー気味に一回抜かれるも、大ファインプレー2回の貢献がそれを大きく上回る)
    松田…A(6-2と既にかなり有利な展開の中でのダメ押しとはいえ、派手なグランドスラムで決着を付けた。5-1といっても4打点はこの試合で最多。守備も良かった)
    中村晃…B(一つも点にならない不運はあるが、初スタメンで5打席立ち、プレミア12初安打を含む単打3本と奮起。ライト前タイムリーを微妙な守備でこぼす場面もあったが、野手起用に幅を持たせる、今後に繋がる活躍)
    嶋…C(初回のセンターフライは相手が良すぎたがその後1安打。守備では初回に無死12塁でマウンドに行き、菅野に声をかけてから無失点で切り抜けた場面は良かった。その後2失点はしたがリリーフ陣はしっかり操縦。また筒香のタイムリーで大はしゃぎなど主将らしく盛り上げていた)

    今宮…D(代表初打席。まずはこれで次の出番が来た時にのびのびと出られればよし)
    平田…C(代走からレフトにつくも打球は来なかった。9回に回った打席では点にはならなかったが先頭で四球)
    中島…評価なし(8回裏から守備につくも守備機会なし、打席なし。グループリーグ1位勝ち抜けが決まったので次は今宮中島の二遊間でやって坂本山田を休ませてほしい)

    小久保監督…A(勝っているから結果論で言えることだが、数字が悪くても中村をドッシリ4番固定しているのが5・6番固定の筒香・中田の絶好調に繋がっている?また平田の代わりに出した中村晃は3安打)
    (4連勝でグループリーグ1位通過も決めた今、粗探しして叩く意味もないしAでいいと思う。ただ菅野は「修正する」発言を信じて1回先発させたのは理解できるが、今日の荒れ方を見て今後どうするか。また、次の試合は消化試合だが、決勝トーナメントに向けどう戦うか)

    異論ある?

    この記事の続きを読む


    このページのトップヘ